Q&A市民のための特定商取引法 : 訪問販売・内職商法などへの対応の仕方
著者
書誌事項
Q&A市民のための特定商取引法 : 訪問販売・内職商法などへの対応の仕方
(CK books)
中央経済社, 2002.4
- タイトル別名
-
特定商取引法 : Q&A市民のための : 訪問販売・内職商法などへの対応の仕方
- タイトル読み
-
Q&A シミン ノ タメ ノ トクテイ ショウトリヒキ ホウ : ホウモン ハンバイ ナイショク ショウホウ ナドエノ タイオウ ノシカタ
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、市民の無知に付け込む種々の特殊商法にどのように対応したらよいのか、また、被害を受けた場合に泣き寝入りしないために何をすればよいのか、具体的な事例をあげてQ&Aでわかりやすく解説した。
目次
- 第1章 「特定商取引に関する法律」とはどんな法律か
- 第2章 「訪問販売」をめぐるトラブル事例と対応の仕方
- 第3章 「通信販売」をめぐるトラブル事例と対応の仕方
- 第4章 「電話勧誘販売」をめぐるトラブル事例と対応の仕方
- 第5章 「連鎖販売取引」をめぐるトラブル事例と対応の仕方
- 第6章 「特定継続的役務提供取引」をめぐるトラブル事例と対応の仕方
- 「業務提供誘引販売取引」をめぐるトラブル事例と対応の仕方
- 第8章 「ネガティブオプション」をめぐるトラブル事例と対応の仕方
- 第9章 特定商取引法を活用するために
「BOOKデータベース」 より