中学校英語科の絶対評価規準づくり
著者
書誌事項
中学校英語科の絶対評価規準づくり
明治図書出版, 2002.7
- タイトル読み
-
チュウガッコウ エイゴカ ノ ゼッタイ ヒョウカ キジュンズクリ
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、各学校において評価規準を作成するまでの考え方と具体的手続きを示したものである。本書を読めば、評価規準の作成に自信をもって取り組めるようになると考えている。また、現状の中で行われている評価の取組みを学年ごとに事例として示した。
目次
- 1章 評価の新しい動向と英語科における課題(英語科で絶対評価をどう受けとめるか;評価規準の作成のポイント)
- 2章 中学校英語科の評価規準の作成と評価(第1学年における評価規準の作成と評価;第2学年における評価規準の作成と評価;第3学年における評価規準の作成と評価)
- 3章 観点別学習状況と評定(評価規準から観点別学習状況へ;観点別学習状況から評定へ;目標に準拠した評価と基礎・基本の定着)
「BOOKデータベース」 より