二十一世紀を拓く学校教育の創造 : 自主性・自律性に立つ学校経営を基盤として
著者
書誌事項
二十一世紀を拓く学校教育の創造 : 自主性・自律性に立つ学校経営を基盤として
(教育研究シリーズ, 第40集)
第一公報社, 2002.5
- タイトル読み
-
ニジュウイッセイキ オ ヒラク ガッコウ キョウイク ノ ソウゾウ : ジシュセイ ジリツセイ ニ タツ ガッコウ ケイエイ オ キバン ト シテ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、教育改革の目指す人間像・学校像を展望し、学校教育の根本に立ち返りながら今世紀の学校経営の在り方を問い掛け、具体的な教育活動の工夫・改善などに焦点を当てて編集・刊行したものである。
目次
- 序論 二十一世紀を拓く学校教育の創造
- 序章 二十一世紀における学校教育
- 第1章 自主性・自律性に立つ学校経営の推進
- 第2章 「基礎・基本」を基盤とした特色ある教育活動の創造
- 第3章 心の教育の推進
- 第4章 学校の教育機能の充実
- 第5章 学校週五日制下における学校・家庭・地域の具体的連携
「BOOKデータベース」 より