売り場の心理学 : 売れるヒミツは顧客心理にある : なるほど、こうすれば売れるのか!

書誌事項

売り場の心理学 : 売れるヒミツは顧客心理にある : なるほど、こうすれば売れるのか!

河野英俊著

ぱる出版, 2002.8

タイトル別名

売り場の心理学 : 売れるヒミツは顧客心理にある

タイトル読み

ウリバ ノ シンリガク : ウレル ヒミツ ワ コキャク シンリ ニ アル : ナルホド コウスレバ ウレルノカ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、お客様の「売り場での心理」をどう読み、どう売り場づくりに活かしていくかがテーマ。お客様の「売り場における心理」を理解するキーワードは何か、お客様が「購入を決定する時の心理」とは何か、そして、より多く売るためにはお客様のどんな心理にどのように訴えればいいのか—などを分かりやすく説明してある。

目次

  • 序章 なぜ顧客心理が大切なのか
  • 第1章 顧客心理をつかむための基礎知識
  • 第2章 顧客心理を上手につかむコツ
  • 第3章 顧客心理を活かした売り場のつくり方
  • 第4章 売り場別顧客心理のとらえ方と上手に売るコツ
  • 第5章 なぜこの店は売れるのかなぜこの店は売れないのか
  • 第6章 客層別顧客心理を活かした売り方のコツ
  • 第7章 店舗スタイル別顧客心理のつかみ方・売り方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58805123
  • ISBN
    • 489386940X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ