人を動かす説得コミュニケーションの原則 : こうすれば必ずうまくいく! : スキルやテクニックではない本当の説得力とは何か
著者
書誌事項
人を動かす説得コミュニケーションの原則 : こうすれば必ずうまくいく! : スキルやテクニックではない本当の説得力とは何か
ダイヤモンド社, 2002.8
- タイトル別名
-
Persuasion & communication
- タイトル読み
-
ヒト オ ウゴカス セットク コミュニケーション ノ ゲンソク : コウスレバ カナラズ ウマク イク : スキル ヤ テクニック デワ ナイ ホントウ ノ セットクリョク トワ ナニカ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人をその気にさせるには、人の心をつかまなくてはならない。人の心の動きに応じた話の持っていき方ができれば、説得成功の確率は高くなる。説得上手になるための「原理原則」を身につけよう。
目次
- 序章 説得コミュニケーションのアウトライン(なぜ説得が重要なのか;説得コミュニケーションとは? ほか)
- 第1章 まず、コミュニケーション上手になろう(こうすれば説得がラクになる;発信=受信ではない ほか)
- 第2章 ここが肝心「説得の原則」(説得には3つのステップがある;まず、人に好かれること ほか)
- 第3章 その気にさせる話の持っていき方(説得話法の5条件;しゃべりすぎるな、聞き役にまわれ ほか)
「BOOKデータベース」 より