世界ブランドP&G流パワー・ブランド戦略 : マーケター必読のノウハウ・経験則を満載! : こうすれば競争優位ブランドをつくれる!

Bibliographic Information

世界ブランドP&G流パワー・ブランド戦略 : マーケター必読のノウハウ・経験則を満載! : こうすれば競争優位ブランドをつくれる!

市橋和彦著

全日出版, 2002.10

Other Title

パワー・ブランド戦略 : 世界ブランドP&G流

Strategy of power brand for marketing manager

世界ブランドP&G流パワーブランド戦略 : マーケター必読のノウハウ経験則を満載 : こうすれば競争優位ブランドをつくれる

Title Transcription

セカイ ブランド P&Gリュウ パワー ブランド センリャク : マーケター ヒツドク ノ ノウハウ ケイケンソク オ マンサイ : コウスレバ キョウソウ ユウイ ブランド オ ツクレル

Available at  / 28 libraries

Description and Table of Contents

Description

経営資源を限られた数のパワー・ブランドに集中させよ!消費者が主人公の「コンシューマー・イン」型マーケティングによるブランド開発法とは?「マーケティング・プラン」のつくり方など、知りたかった実務のツボを詳しく解説。

Table of Contents

  • 第1章 市場パラダイムが変わった(消費者は「お腹がいっぱい」—「現状にほぼ満足している」消費者に何を売ればよいか;従来の市場調査からは売れる商品は生まれない—消費者は、自分は何が欲しいのか、はっきりわからない ほか)
  • 第2章 新しいパラダイム—「コンシューマー・イン」型マーケティング(新しいマーケティングの方向性—「パワー・ブランド」の構築を目指す;消費者が主人公の「コンシューマー・イン」型マーケティング—消費者との新しいコミュニケーションによるブランド開発 ほか)
  • 第3章 パワー・ブランド創出戦略(安定した収益をもたらす「パワー・ブランド」—ブランド経営の主軸はパワー・ブランドにあり;パワー・ブランドの創出—長期間、たくさんの実りを得るために ほか)
  • 第4章 徹底的にブランドを差別化するための、戦略発想と技術(ブランドの個性を強く打つ出せ—個々の状況で最適解を探す;既存ブランドをパワーアップするには—独自のブランド戦略でパワー・ブランドに ほか)
  • 第5章 パワー・ブランドを創り育てるブランド・マネジメント(ブランド・マネジメントとは何か—ブランド競争力を高める基本枠組み;日本企業のブランド・マネジメント組織強化のための知恵—パワー・ブランド創出に最適の人材、組織、権限 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA58883513
  • ISBN
    • 4921044562
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    202p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top