なぜか買ってしまうマーケティングの心理学

著者

    • 重田, 修治 シゲタ, シュウジ

書誌事項

なぜか買ってしまうマーケティングの心理学

重田修治著

(アbusiness)

アスカ・エフ・プロダクツ , 明日香出版社 (発売), 2002.9

タイトル読み

ナゼカ カッテシマウ マーケティング ノ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜその商品に手を出したのか?人の心を動かす心理テクニックとは何か?理性と感性が支配するショッピングの心理学を解説。

目次

  • 第1章 買ってもらうにはどうしたらいいのか(なぜ買ってもらえないのか?;どうしたら買ってもらえるのか? ほか)
  • 第2章 影響されやすい消費者心理(情報過多の時代の判断基準;常識的な振る舞いが判断に影響する ほか)
  • 第3章 心理テクニック実例集(価値観に働きかける;話し方で魅了する ほか)
  • 第4章 心理プログラム実例集(あなたのために交渉しました「不動産屋のテクニック」;○○食限定、長蛇の列「行列のできるラーメン屋」 ほか)
  • 第5章 売るためのヒント(モノを見つけ、買って、満足するまでの心理ステップ;やりすぎは禁物?心理学を応用する注意点)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58920711
  • ISBN
    • 4756905781
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    193p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ