意志とビジョン : マーケット・リーダーの条件
著者
書誌事項
意志とビジョン : マーケット・リーダーの条件
東洋経済新報社, 2002.10
- タイトル別名
-
Will and vision : how latecomers grow to dominate markets
- タイトル読み
-
イシ ト ビジョン : マーケット リーダー ノ ジョウケン
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Will and vision (c2002) の翻訳
内容説明・目次
内容説明
パイオニア企業は非常に限られた利益しか享受できず、後から市場参入した企業のほうが市場を支配する傾向がある。なぜ後発企業が成功して、先発企業は成功しないのか。本書に登場する後から市場参入した企業家たちの成功物語は、市場を支配し長期的にその地位を維持し続けるために、マス・マーケットをめざす「ビジョン」とそれを実現させる不屈の強い「意志」の重要性を伝えている。
目次
- 第1章 パイオニアは本当に有利か
- 第2章 企業の歴史を綿密に調べる
- 第3章 パイオニアとトップ企業との違い
- 第4章 マス・マーケットをビジョンに描く
- 第5章 ビジョンのユニークさが決め手
- 第6章 どんな抵抗にも屈しない粘り強い持続力
- 第7章 絶えず革新を追求する強い意志
- 第8章 技術革新のための組織づくり
- 第9章 資金を集め、つぎ込む意欲
- 第10章 不確実でも資産リスクを冒す勇気
- 第11章 新しい命題を評価する
「BOOKデータベース」 より