意志とビジョン : マーケット・リーダーの条件

書誌事項

意志とビジョン : マーケット・リーダーの条件

G.J.テリス, P.N.ゴールダー著 ; 伊豆村房一訳

東洋経済新報社, 2002.10

タイトル別名

Will and vision : how latecomers grow to dominate markets

タイトル読み

イシ ト ビジョン : マーケット リーダー ノ ジョウケン

大学図書館所蔵 件 / 62

この図書・雑誌をさがす

注記

Will and vision (c2002) の翻訳

内容説明・目次

内容説明

パイオニア企業は非常に限られた利益しか享受できず、後から市場参入した企業のほうが市場を支配する傾向がある。なぜ後発企業が成功して、先発企業は成功しないのか。本書に登場する後から市場参入した企業家たちの成功物語は、市場を支配し長期的にその地位を維持し続けるために、マス・マーケットをめざす「ビジョン」とそれを実現させる不屈の強い「意志」の重要性を伝えている。

目次

  • 第1章 パイオニアは本当に有利か
  • 第2章 企業の歴史を綿密に調べる
  • 第3章 パイオニアとトップ企業との違い
  • 第4章 マス・マーケットをビジョンに描く
  • 第5章 ビジョンのユニークさが決め手
  • 第6章 どんな抵抗にも屈しない粘り強い持続力
  • 第7章 絶えず革新を追求する強い意志
  • 第8章 技術革新のための組織づくり
  • 第9章 資金を集め、つぎ込む意欲
  • 第10章 不確実でも資産リスクを冒す勇気
  • 第11章 新しい命題を評価する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58925351
  • ISBN
    • 4492521321
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    352p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ