ホームヘルパーのためのコミュニケーション・ハンドブック : 利用者との信頼関係を築くために

書誌事項

ホームヘルパーのためのコミュニケーション・ハンドブック : 利用者との信頼関係を築くために

是枝祥子編著

(ホームヘルパー現任研修テキストシリーズ, 5)

日本医療企画, 2002.9

タイトル読み

ホーム ヘルパー ノ タメノ コミュニケーション・ハンドブック : リヨウシャ トノ シンライ カンケイ オ キズク タメニ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 ホームヘルパーにとってコミュニケーションとは(ホームヘルパーにとってのコミュニケーション;コミュニケーションとは意図的なもの;コミュニケーションは利用者を理解するためのもの ほか)
  • 第2章 接遇とコミュニケーションの基本技術(コミュニケーションの基本ポイント;雰囲気作り・あいさつ・自己紹介;話し方・会話の姿勢・言葉遣い ほか)
  • 第3章 事例に学ぶコミュニケーションの実際(初回訪問;仕事の進め方;利用者の心理の理解 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ