ホームヘルパーのためのコミュニケーション・ハンドブック : 利用者との信頼関係を築くために
著者
書誌事項
ホームヘルパーのためのコミュニケーション・ハンドブック : 利用者との信頼関係を築くために
(ホームヘルパー現任研修テキストシリーズ, 5)
日本医療企画, 2002.9
- タイトル読み
-
ホーム ヘルパー ノ タメノ コミュニケーション・ハンドブック : リヨウシャ トノ シンライ カンケイ オ キズク タメニ
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 ホームヘルパーにとってコミュニケーションとは(ホームヘルパーにとってのコミュニケーション;コミュニケーションとは意図的なもの;コミュニケーションは利用者を理解するためのもの ほか)
- 第2章 接遇とコミュニケーションの基本技術(コミュニケーションの基本ポイント;雰囲気作り・あいさつ・自己紹介;話し方・会話の姿勢・言葉遣い ほか)
- 第3章 事例に学ぶコミュニケーションの実際(初回訪問;仕事の進め方;利用者の心理の理解 ほか)
「BOOKデータベース」 より