もっとうまくできる業務改善

著者

    • 佐伯, 学 サエキ, マナブ
    • 田中, 信 (経営コンサルタント) タナカ, マコト
    • 塚松, 一也 ツカマツ, カズヤ

書誌事項

もっとうまくできる業務改善

佐伯学, 田中信, 塚松一也著

(図解実務入門)

日本能率協会マネジメントセンター, 2002.9

タイトル別名

Kaizen for business process

タイトル読み

モット ウマク デキル ギョウム カイゼン

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

コンサルタントのもっている、うまくいく業務改善の極意とスキルを、図解やフォーマット、事例をまじえてわかりやすく解説。はじめて業務改善に取り組む人も、成果を上げたいベテランも、それぞれのレベルに応じてすぐに使いこなせるように、実践編、理論編、発展編の3つのアプローチで構成。

目次

  • 業務改善をやってみよう
  • 第1部 まずやってみる実践編(12の改善着眼と改善構想;ITを業務改善に活用しよう)
  • 第2部 もっとうまくやってみる理論編(これだけは知っておきたい基本知識;これだけは知っておきたい改善手法;これだけは知っておきたい必須スキル)
  • 第3部 業績につなげる発展編(改善の輪を広げる—チームから会社へ;改善による変化・成果を確認する;事例で学ぶ業務改善)
  • さらなる業務改善へ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58979838
  • ISBN
    • 4820740989
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    249p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ