もっとうまくできる業務改善
著者
書誌事項
もっとうまくできる業務改善
(図解実務入門)
日本能率協会マネジメントセンター, 2002.9
- タイトル別名
-
Kaizen for business process
- タイトル読み
-
モット ウマク デキル ギョウム カイゼン
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
コンサルタントのもっている、うまくいく業務改善の極意とスキルを、図解やフォーマット、事例をまじえてわかりやすく解説。はじめて業務改善に取り組む人も、成果を上げたいベテランも、それぞれのレベルに応じてすぐに使いこなせるように、実践編、理論編、発展編の3つのアプローチで構成。
目次
- 業務改善をやってみよう
- 第1部 まずやってみる実践編(12の改善着眼と改善構想;ITを業務改善に活用しよう)
- 第2部 もっとうまくやってみる理論編(これだけは知っておきたい基本知識;これだけは知っておきたい改善手法;これだけは知っておきたい必須スキル)
- 第3部 業績につなげる発展編(改善の輪を広げる—チームから会社へ;改善による変化・成果を確認する;事例で学ぶ業務改善)
- さらなる業務改善へ
「BOOKデータベース」 より