実践CRCカード : ロールプレイとブレーンストーミングによる大規模システム開発手法

Author(s)

Bibliographic Information

実践CRCカード : ロールプレイとブレーンストーミングによる大規模システム開発手法

デビッド・ベリン, スーザン・サッチマン・シモーン著 ; 今野睦, 飯塚富雄, 桜井麻里訳

(Object technology series, 20)

ピアソン・エデュケーション, 2002.9

Other Title

The CRC card book

Title Transcription

ジッセン CRC カード : ロール プレイ ト ブレーン ストーミング ニヨル ダイキボ システム カイハツ シュホウ

Available at  / 20 libraries

Note

The CRC card book.の翻訳

参考文献: p305-307

Description and Table of Contents

Description

本書では、実際の設計セッションの雰囲気を伝えるために、チームの会話形式でテクニックを説明。もちろん会話だけでなく、筆者は事例の後に設計状況についても詳述している。その結果、概念的な議論をより具体的にするので、設計状況の詳細から抽象化された洞察は必ず役に立つ。

Table of Contents

  • CRC:問題解決テクニック
  • オブジェクト指向概念と用語
  • はじめてのCRC
  • コアクラスの選択
  • 事例1:株式/債券システム
  • CRCカードのロールプレイ:システムの実行
  • 事例2:ファッションプロ:コアクラスのロールプレイ
  • オブジェクト分析の管理
  • 事例3:交通制御
  • SmalltalkによるCRCの実装
  • C++とJavaによるCRCの実装
  • 方法論への移行

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top