実践CRCカード : ロールプレイとブレーンストーミングによる大規模システム開発手法

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書誌事項

実践CRCカード : ロールプレイとブレーンストーミングによる大規模システム開発手法

デビッド・ベリン, スーザン・サッチマン・シモーン著 ; 今野睦, 飯塚富雄, 桜井麻里訳

(Object technology series, 20)

ピアソン・エデュケーション, 2002.9

タイトル別名

The CRC card book

タイトル読み

ジッセン CRC カード : ロール プレイ ト ブレーン ストーミング ニヨル ダイキボ システム カイハツ シュホウ

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注記

The CRC card book.の翻訳

参考文献: p305-307

内容説明・目次

内容説明

本書では、実際の設計セッションの雰囲気を伝えるために、チームの会話形式でテクニックを説明。もちろん会話だけでなく、筆者は事例の後に設計状況についても詳述している。その結果、概念的な議論をより具体的にするので、設計状況の詳細から抽象化された洞察は必ず役に立つ。

目次

  • CRC:問題解決テクニック
  • オブジェクト指向概念と用語
  • はじめてのCRC
  • コアクラスの選択
  • 事例1:株式/債券システム
  • CRCカードのロールプレイ:システムの実行
  • 事例2:ファッションプロ:コアクラスのロールプレイ
  • オブジェクト分析の管理
  • 事例3:交通制御
  • SmalltalkによるCRCの実装
  • C++とJavaによるCRCの実装
  • 方法論への移行

「BOOKデータベース」 より

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