教師とは : 教師の役割と専門性を深める
Author(s)
Bibliographic Information
教師とは : 教師の役割と専門性を深める
(講座教師教育学 / 日本教師教育学会編, 1)
学文社, 2002.10
- Title Transcription
-
キョウシ トワ : キョウシ ノ ヤクワリ ト センモンセイ オ フカメル
Available at 268 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
略年表1991年〜2001年: p254-257
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 総論(教師—今、問われているもの)
- 第2部 各論(教師の仕事—子どもと向き合って、子どもたちにとっての教師;教師と共に教育を支える、教師ができることできないこと;地域と共に教育を進める—親・家庭と学校・教師の連携 ほか)
- 第3部 課題と展望(教育行政や社会は教師をどう支えるか;教師の専門性と教員評価;教師の資質能力と身分保障—「指導力不足教員」「不適格教員」政策の検討 ほか)
by "BOOK database"