なぜ誰もネットで買わなくなるのか : 米国eビジネスの失敗に学ぶ

書誌事項

なぜ誰もネットで買わなくなるのか : 米国eビジネスの失敗に学ぶ

ロジャー・D.ブラックウェル, クリスティーナ・ステファン著 ; 島田陽介訳

ダイヤモンド社, 2002.10

タイトル別名

Customers rule!

なぜ誰もネットで買わなくなるのか : 米国eビジネスの失敗に学ぶ

タイトル読み

ナゼ ダレモ ネット デ カワナク ナル ノカ : ベイコク e ビジネス ノ シッパイ ニ マナブ

大学図書館所蔵 件 / 82

内容説明・目次

内容説明

インターネット販売に関心のある人は、パソコンの本をさっさと捨てて、全員まず本書を読むべきである。著者は自信をもってそう断言する。なぜなら、インターネット販売が日本で根付くかどうかを問う前に、まずインターネット販売の本質は何かを知るべきだからである。実は大方の世論とは逆に、インターネットによる販売に関しては日本は米国より断然有利である。米国は、不幸にしてインターネットの普及が早かった。そこで先走って誤解し、幾多の失敗例を生み出してしまった。幸い日本はインターネットの普及が米国より遅かった。日本は彼らの誤解と失敗に学ぶことができる。本書は、米国のその苦い失敗体験の報告書でもある。

目次

  • 1章 ビジネス進化の意味を考えよ
  • 2章 eビジネスの「e」ではなく「ビジネス」を重視せよ
  • 3章 ショッピングの未来を考えれば、客がインターネット販売で何を買うかがわかる
  • 4章 客をセグメンテーションすることはインターネット販売成功の決め手である
  • 5章 オンラインでもオフラインでもブランドをつくれ
  • 6章 インターネット販売でカスタマー満足を実現する方法
  • 7章 イノベーションを普及させるにはどうすればいいか
  • 8章 B to B時代に卸業はどう生き残るか
  • 9章 インターネット販売を成功させる一〇の戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59120550
  • ISBN
    • 4478374163
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 278p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ