なぜ誰もネットで買わなくなるのか : 米国eビジネスの失敗に学ぶ
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書誌事項
なぜ誰もネットで買わなくなるのか : 米国eビジネスの失敗に学ぶ
ダイヤモンド社, 2002.10
- タイトル別名
-
Customers rule!
なぜ誰もネットで買わなくなるのか : 米国eビジネスの失敗に学ぶ
- タイトル読み
-
ナゼ ダレモ ネット デ カワナク ナル ノカ : ベイコク e ビジネス ノ シッパイ ニ マナブ
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内容説明・目次
内容説明
インターネット販売に関心のある人は、パソコンの本をさっさと捨てて、全員まず本書を読むべきである。著者は自信をもってそう断言する。なぜなら、インターネット販売が日本で根付くかどうかを問う前に、まずインターネット販売の本質は何かを知るべきだからである。実は大方の世論とは逆に、インターネットによる販売に関しては日本は米国より断然有利である。米国は、不幸にしてインターネットの普及が早かった。そこで先走って誤解し、幾多の失敗例を生み出してしまった。幸い日本はインターネットの普及が米国より遅かった。日本は彼らの誤解と失敗に学ぶことができる。本書は、米国のその苦い失敗体験の報告書でもある。
目次
- 1章 ビジネス進化の意味を考えよ
- 2章 eビジネスの「e」ではなく「ビジネス」を重視せよ
- 3章 ショッピングの未来を考えれば、客がインターネット販売で何を買うかがわかる
- 4章 客をセグメンテーションすることはインターネット販売成功の決め手である
- 5章 オンラインでもオフラインでもブランドをつくれ
- 6章 インターネット販売でカスタマー満足を実現する方法
- 7章 イノベーションを普及させるにはどうすればいいか
- 8章 B to B時代に卸業はどう生き残るか
- 9章 インターネット販売を成功させる一〇の戦略
「BOOKデータベース」 より