ブランド帝国の素顔 : LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン

書誌事項

ブランド帝国の素顔 : LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン

長沢伸也著

(日経ビジネス人文庫)

日本経済新聞社, 2002.10

タイトル別名

ブランド帝国の素顔 : LVMHモエ ヘネシールイヴィトン

タイトル読み

ブランド テイコク ノ スガオ : LVMH モエ ヘネシー ・ ルイ ヴィトン

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

フランスを代表するメゾン、クリスチャンディオールに周囲の反対を押し切ってイタリアの才人、フェレを起用して再生させたLVMHの総帥アルノー。華やかなファッションの世界に経営の論理を持ち込み、ブランドビジネスの常識を変える“帝国”の知られざる素顔とは。

目次

  • 第1章 LVMHの誕生(「ブランド」の意味に気づいたアルノー;フランス・オートクチュールの華 ほか)
  • 第2章 若きデザイナーに賭ける(新生LVMH;二人の世継ぎ ほか)
  • 第3章 グッチ争奪戦(残されたブランド;一九九九年の攻防 ほか)
  • 第4章 コングロマリットの完成(LVMHの全貌;巨大組織のメリット ほか)
  • エピローグ LVMHのビジネス手法

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ