マイクロソフトの蹉跌 : プロジェクトXboxの真実

著者

書誌事項

マイクロソフトの蹉跌 : プロジェクトXboxの真実

ディーン・タカハシ著 ; 永井喜久子訳

ソフトバンクパブリッシング, 2002.10

タイトル別名

Opening the Xbox

Opening the Xbox : inside Microsoft's plan to unleash an entertainment revolution

タイトル読み

マイクロソフト ノ サテツ : プロジェクト Xbox ノ シンジツ

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 元麻布春男

内容説明・目次

内容説明

ビデオゲーム産業は今後五年間に売り上げが倍増すると予測されているが、歴史上これほど急激に巨大市場に成長したものはあまり例がない。そのあおりを食った映画産業にはすでにかげりが見えており、エンタテインメントの未来がいったいどこに向かうのかという問いかけが人々の関心を集めている。ソフトの巨人マイクロソフトもこの業界においてはまったくの新参者だが、自らも市場の一部をつかもうと、何十億ドルも投じる賭けに出た—時代の最先端を行くゲーム機「Xbox」をひっさげて。マイクロソフトのこの新たなベンチャーは、派手に売り出されたもののすぐに忘れ去られたウェブTVのように、ただの実験に終わるのだろうか?それとも世界中の家庭に入り込んで、次のウィンドウズになるのだろうか?受賞ジャーナリストであり、ゲーム業界に詳しい著者は、この大いに期待を集めたゲーム機の驚くべき誕生の物語へと読者を引き込んでいく。

目次

  • 過去の影
  • なんとかしろ!
  • 上げ潮に乗るゲーム業界
  • ブーメランゲーム
  • PCゲームの担い手たち
  • リンゴの木の上の少年
  • 新たな反逆者たち
  • 戦闘開始
  • ビューティコンテスト
  • 内戦〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA5922610X
  • ISBN
    • 479732032X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    487p, 図版4枚
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ