書誌事項

企業事例に学ぶ実践・コーポレートブランド経営

伊藤邦雄,日本経済新聞社広告局編

日本経済新聞社, 2002.10

タイトル読み

キギョウ ジレイ ニ マナブ ジッセン コーポレート ブランド ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 94

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

革新的なビジネスモデルを作り上げ、企業価値を向上させるにはどうすればいいか?コーポレートブランドの価値を測定するCBバリュエーターから各社のブランド戦略まで、実践手法を詳しく解説。

目次

  • 第1章 コーポレートブランド経営とブランド価値評価モデル(隠れた競争優位の源泉を可視化するコーポレートブランドの評価と戦略モデル;コーポレートブランド価値評価モデルとその戦略的活用;マーケットが評価するブランド価値)
  • 第2章 コーポレートブランド戦略の実際(トップが語るCB戦略;わが社のブランド戦略;海外に見るコーポレートブランドの実例)
  • 第3章 コーポレートブランド戦略の手法(ブランドを核にした経営戦略を構築する「ストラテジック・ブランド」のすすめ;コーポレートブランディングの現場から(電通;博報堂);対談 コーポレートブランド戦略とコミュニケーション(梶祐輔・伊藤邦雄) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59365616
  • ISBN
    • 453231013X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    229p, 図版8枚
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ