企業事例に学ぶ実践・コーポレートブランド経営
著者
書誌事項
企業事例に学ぶ実践・コーポレートブランド経営
日本経済新聞社, 2002.10
- タイトル読み
-
キギョウ ジレイ ニ マナブ ジッセン コーポレート ブランド ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全94件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
革新的なビジネスモデルを作り上げ、企業価値を向上させるにはどうすればいいか?コーポレートブランドの価値を測定するCBバリュエーターから各社のブランド戦略まで、実践手法を詳しく解説。
目次
- 第1章 コーポレートブランド経営とブランド価値評価モデル(隠れた競争優位の源泉を可視化するコーポレートブランドの評価と戦略モデル;コーポレートブランド価値評価モデルとその戦略的活用;マーケットが評価するブランド価値)
- 第2章 コーポレートブランド戦略の実際(トップが語るCB戦略;わが社のブランド戦略;海外に見るコーポレートブランドの実例)
- 第3章 コーポレートブランド戦略の手法(ブランドを核にした経営戦略を構築する「ストラテジック・ブランド」のすすめ;コーポレートブランディングの現場から(電通;博報堂);対談 コーポレートブランド戦略とコミュニケーション(梶祐輔・伊藤邦雄) ほか)
「BOOKデータベース」 より