日本人にアホはおらん! : 個人商店主義が元気を創る

著者

    • 宇都宮, 俊晴 ウツノミヤ, トシハル

書誌事項

日本人にアホはおらん! : 個人商店主義が元気を創る

宇都宮俊晴著

講談社, 2002.7

タイトル読み

ニホンジン ニ アホ ワ オラン : コジン ショウテン シュギ ガ ゲンキ オ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p332

関連年表: p340-344

内容説明・目次

内容説明

「くいもんや12,6」「ブッツトリックバー」「エレファントカフェ」「キリストンカフェ」「あほぼん寺」…。大型のエンタテインメント・レストランを次々と世に送り出す大阪商人が、水商売で培った成功の法則を初めて明かす。

目次

  • プロローグ—ドラマチックビジネス
  • 1 なめられてたまるか—修業遍歴時代(史上最大の少年愚連隊;汗水たらして働かなあかん;東京軟派ファッション青年 ほか)
  • 2 ありきたりじゃものたりない—レストラン風雲時代(大阪の盛り場で勝負する;もっとロマンを!;反射神経を身につけろ ほか)
  • 3 日本はまだまだやりなおせる—個人商店主義の理念(驚異の低コスト経営の秘密;個人商店こそすばらしい;「人間力」を育てる経営 ほか)
  • エピローグ—浪速発ヨーロッパ経由のメッセージ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59519505
  • ISBN
    • 4062114003
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    344p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ