日本人にアホはおらん! : 個人商店主義が元気を創る
著者
書誌事項
日本人にアホはおらん! : 個人商店主義が元気を創る
講談社, 2002.7
- タイトル読み
-
ニホンジン ニ アホ ワ オラン : コジン ショウテン シュギ ガ ゲンキ オ ツクル
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p332
関連年表: p340-344
内容説明・目次
内容説明
「くいもんや12,6」「ブッツトリックバー」「エレファントカフェ」「キリストンカフェ」「あほぼん寺」…。大型のエンタテインメント・レストランを次々と世に送り出す大阪商人が、水商売で培った成功の法則を初めて明かす。
目次
- プロローグ—ドラマチックビジネス
- 1 なめられてたまるか—修業遍歴時代(史上最大の少年愚連隊;汗水たらして働かなあかん;東京軟派ファッション青年 ほか)
- 2 ありきたりじゃものたりない—レストラン風雲時代(大阪の盛り場で勝負する;もっとロマンを!;反射神経を身につけろ ほか)
- 3 日本はまだまだやりなおせる—個人商店主義の理念(驚異の低コスト経営の秘密;個人商店こそすばらしい;「人間力」を育てる経営 ほか)
- エピローグ—浪速発ヨーロッパ経由のメッセージ
「BOOKデータベース」 より