日本人にアホはおらん! : 個人商店主義が元気を創る
著者
書誌事項
日本人にアホはおらん! : 個人商店主義が元気を創る
講談社, 2002.7
- タイトル読み
-
ニホンジン ニ アホ ワ オラン : コジン ショウテン シュギ ガ ゲンキ オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p332
関連年表: p340-344
内容説明・目次
内容説明
「くいもんや12,6」「ブッツトリックバー」「エレファントカフェ」「キリストンカフェ」「あほぼん寺」…。大型のエンタテインメント・レストランを次々と世に送り出す大阪商人が、水商売で培った成功の法則を初めて明かす。
目次
- プロローグ—ドラマチックビジネス
- 1 なめられてたまるか—修業遍歴時代(史上最大の少年愚連隊;汗水たらして働かなあかん;東京軟派ファッション青年 ほか)
- 2 ありきたりじゃものたりない—レストラン風雲時代(大阪の盛り場で勝負する;もっとロマンを!;反射神経を身につけろ ほか)
- 3 日本はまだまだやりなおせる—個人商店主義の理念(驚異の低コスト経営の秘密;個人商店こそすばらしい;「人間力」を育てる経営 ほか)
- エピローグ—浪速発ヨーロッパ経由のメッセージ
「BOOKデータベース」 より