子どもはどのように絵本を読むのか
Author(s)
Bibliographic Information
子どもはどのように絵本を読むのか
(子どもと本, 3)
柏書房, 2002.11
- Other Title
-
Talking pictures
- Title Transcription
-
コドモ ワ ドノヨウニ エホン オ ヨム ノカ
Available at 242 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
子どもは「絵」を読む天才?!これまでにないまったく新しいタイプの絵本論。
Table of Contents
- 絵本はなぜ多様で自由な形態をしているのか—絵本の歴史を振り返る新しい見方
- トンネルのなかで—絵本とポストモダン
- いたずらかごほうびか、絵本と喜劇の形式
- 芸術家の目で絵本を読みとる
- 絵のなかへ
- 『おじいちゃん』を“想像のまんなか”する—読むことへの旅、ジョン・バーニンガムとともに
- 絵本の「スパイ」になる—『もものきなしのきプラムのき』の間テクスト性をスパイすると
- 家族の声色をまねる—セイディの場合
- 『ビーノ』を読む—コミックに夢中になる子ども
- バイリンガル読者の出現—英語が第二言語の子どもは絵本をどう読むか
- 絵を読みとること・言葉を読みとること—アンの苦悩
- 色のないのは一ペニー、色つきのはニペンス—絵本の絵と文の関係
by "BOOK database"