作文指導における言語連想法の効果 : その心理学的分析

書誌事項

作文指導における言語連想法の効果 : その心理学的分析

平山祐一郎著

風間書房, 2002.11

タイトル読み

サクブン シドウ ニオケル ゲンゴ レンソウホウ ノ コウカ : ソノ シンリガクテキ ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 91

この図書・雑誌をさがす

注記

博士論文 (筑波大学, 1997年)

引用文献: p125-129

内容説明・目次

目次

  • 第1部 序論(作文の心理学的研究について;作文と言語連想)
  • 第2部 調査(児童の作文に対する意識調査;作文に対する困難感構造の把握 ほか)
  • 第3部 実験(連想法を取り入れた作文指導法の研究・実践例の概観;事前連想時間の設定に関する実験手続きの検討 ほか)
  • 第4部 総括(調査・実験の総括;本論文の概括と今後の課題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59630896
  • ISBN
    • 4759913378
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 132p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ