作文指導における言語連想法の効果 : その心理学的分析
著者
書誌事項
作文指導における言語連想法の効果 : その心理学的分析
風間書房, 2002.11
- タイトル読み
-
サクブン シドウ ニオケル ゲンゴ レンソウホウ ノ コウカ : ソノ シンリガクテキ ブンセキ
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
博士論文 (筑波大学, 1997年)
引用文献: p125-129
内容説明・目次
目次
- 第1部 序論(作文の心理学的研究について;作文と言語連想)
- 第2部 調査(児童の作文に対する意識調査;作文に対する困難感構造の把握 ほか)
- 第3部 実験(連想法を取り入れた作文指導法の研究・実践例の概観;事前連想時間の設定に関する実験手続きの検討 ほか)
- 第4部 総括(調査・実験の総括;本論文の概括と今後の課題)
「BOOKデータベース」 より