ミッション : いま、企業を救うカギはこれだ
著者
書誌事項
ミッション : いま、企業を救うカギはこれだ
新潮社, 2002.10
- タイトル別名
-
Mission : mission defines the destination, vision draws the road map
- タイトル読み
-
ミッション : イマ キギョウ オ スクウ カギ ワ コレ ダ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表紙の書名:MISSION
内容説明・目次
内容説明
相次ぐ不祥事、改善されない経営状態。ミッションとビジョンの確立、そしてパッションを取り戻すことこそ、企業再生のカギだ。
目次
- 第1章 ミッションとは何か(ミッションのない経営は「経営」とは呼べない;ミッションは民主的に決めてはならない ほか)
- 第2章 日本企業のここがまちがっている(青信号をみんなで渡るおそろしさ;なぜ十五年でDRAM市場のトップに仲間入りできたのか ほか)
- 第3章 「良い赤字」を見きわめられるか(ジャック・ウェルチ型経営をそのまま日本にもち込む無理;なぜ収益至上主義が誤りか ほか)
- 第4章 こうすれば会社は立ち直る(ステークホルダーの視点;時間軸を考えられないサラリーマン経営者 ほか)
- 第5章 ミッションが、個人も救う(「自分にはこれしかない」という人生;「正解」のない問いにいかに答えるか ほか)
「BOOKデータベース」 より