ミッション : いま、企業を救うカギはこれだ
著者
書誌事項
ミッション : いま、企業を救うカギはこれだ
新潮社, 2002.10
- タイトル別名
-
Mission : mission defines the destination, vision draws the road map
- タイトル読み
-
ミッション : イマ キギョウ オ スクウ カギ ワ コレ ダ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
表紙の書名:MISSION
内容説明・目次
内容説明
相次ぐ不祥事、改善されない経営状態。ミッションとビジョンの確立、そしてパッションを取り戻すことこそ、企業再生のカギだ。
目次
- 第1章 ミッションとは何か(ミッションのない経営は「経営」とは呼べない;ミッションは民主的に決めてはならない ほか)
- 第2章 日本企業のここがまちがっている(青信号をみんなで渡るおそろしさ;なぜ十五年でDRAM市場のトップに仲間入りできたのか ほか)
- 第3章 「良い赤字」を見きわめられるか(ジャック・ウェルチ型経営をそのまま日本にもち込む無理;なぜ収益至上主義が誤りか ほか)
- 第4章 こうすれば会社は立ち直る(ステークホルダーの視点;時間軸を考えられないサラリーマン経営者 ほか)
- 第5章 ミッションが、個人も救う(「自分にはこれしかない」という人生;「正解」のない問いにいかに答えるか ほか)
「BOOKデータベース」 より