高性能タイヤ理論 : 二律背反への挑戦

Bibliographic Information

高性能タイヤ理論 : 二律背反への挑戦

御堀直嗣著

(Car tech series)

山海堂, 2002.11

Title Transcription

コウセイノウ タイヤ リロン : ニリツ ハイハン エノ チョウセン

Available at  / 27 libraries

Description and Table of Contents

Description

グリップを求めれば磨耗が速くなる、乗り心地が犠牲になる、ロードノイズが高まる、そして…。それでもコーナーが速ければいいと思っていた。ちょっと前までは。今、すべてのタイヤ性能を高める理論が実用化されている。

Table of Contents

  • 第1章 高性能タイヤとは?(要求性能;インチアップ;空気でなく窒素の理由;メンテナンス;ランフラットタイヤ)
  • 第2章 最新タイヤ理論のすごさ(AQドーナツ2 ポテンザRE‐01;ドーナツの進化)
  • 第3章 タイヤ性能を見極める(グリップとは;コントロール性という性能;社会的なテーマでもある静粛性能;耐磨耗性と走行性能;モータースポーツタイヤの特殊性)
  • 第4章 タイヤの諸元(サイズ;構造;形状;コンパウンド;タイヤ適合表)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA59792978
  • ISBN
    • 4381077563
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    111p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top