テレマティクス : 自動車メーカーの新たなるビジネス革命

書誌事項

テレマティクス : 自動車メーカーの新たなるビジネス革命

藤田憲一著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 2002.11

タイトル別名

Telematics

タイトル読み

テレマティクス : ジドウシャ メーカー ノ アラタナル ビジネス カクメイ

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本格的に動き出した、トヨタ「G−BOOK」、日産「カーウイングス」。その本質はIT戦略であり、次世代マーケティング戦略である。

目次

  • 第1章 テレマティクスとはなにか?—これまでのITSと新たに登場したテレマティクス
  • 第2章 いまなぜテレマティクスに取り組むのか—テレマティクス・ビジネスの背景にあるCRM、経験マーケティング
  • 第3章 テレマティクス・ビジネスへの布石—自動車メーカーのCRM、経験マーケティングへの取り組み
  • 第4章 テレマティクス・ビジネスの現状と課題—周辺プレイヤーとビジネスが成立するための条件
  • 第5章 テレマティクス・ビジネスの戦略—ビジネスに参加するプレイヤーとその動き
  • 第6章 テレマティクス・ビジネス成立のためには—コミュニケーション戦略、コンプライアンス、そしてビジネスモデル

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59796618
  • ISBN
    • 4526050431
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    211p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ