戦略経営コンセプトブック

Bibliographic Information

戦略経営コンセプトブック

ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン編

(Best solution)

東洋経済新報社, 2002.12

  • 2003

Title Transcription

センリャク ケイエイ コンセプト ブック

Available at  / 46 libraries

Description and Table of Contents

Description

ここ1、2年、日本でも企業経営の質を厳しく問われる事件が相次ぐなか、日本企業にせまられているのは「経営」の概念そのものの修正なのかもしれない。本書は、その時どきの重要な経営技術や視点をオムニバス的に紹介する経営ガイドブックである。

Table of Contents

  • 第1章 日本企業を変革するための10の提言(企業改革は顧客接点から始めよ;顧客接点としての販社を改革せよ ほか)
  • 第2章 マーケティング・チャネルの再生(経済性から見た系列チャネル改革;販売拠点ではなくサービス拠点としてのチャネル再構築 ほか)
  • 第3章 金融ビジネスの再生(銀行業はアセット・マネジメント業へ転換する;製造業が金融事業を拡大する ほか)
  • 第4章 不確実性のマネジメント(CEOが交代する理由;「9月11日」以降の世界におけるセキュリティと管理フレームワーク ほか)
  • 付録 100の経営キーワード

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA59803338
  • ISBN
    • 4492531513
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    264p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top