戦略経営コンセプトブック

書誌事項

戦略経営コンセプトブック

ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン編

(Best solution)

東洋経済新報社, 2002.12

  • 2003

タイトル読み

センリャク ケイエイ コンセプト ブック

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ここ1、2年、日本でも企業経営の質を厳しく問われる事件が相次ぐなか、日本企業にせまられているのは「経営」の概念そのものの修正なのかもしれない。本書は、その時どきの重要な経営技術や視点をオムニバス的に紹介する経営ガイドブックである。

目次

  • 第1章 日本企業を変革するための10の提言(企業改革は顧客接点から始めよ;顧客接点としての販社を改革せよ ほか)
  • 第2章 マーケティング・チャネルの再生(経済性から見た系列チャネル改革;販売拠点ではなくサービス拠点としてのチャネル再構築 ほか)
  • 第3章 金融ビジネスの再生(銀行業はアセット・マネジメント業へ転換する;製造業が金融事業を拡大する ほか)
  • 第4章 不確実性のマネジメント(CEOが交代する理由;「9月11日」以降の世界におけるセキュリティと管理フレームワーク ほか)
  • 付録 100の経営キーワード

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59803338
  • ISBN
    • 4492531513
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    264p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ