分譲マンションのマーケティング : コミュニティー形成による顧客満足へのアプローチ

著者

    • 浅香, 又彦 アサカ, マタヒコ

書誌事項

分譲マンションのマーケティング : コミュニティー形成による顧客満足へのアプローチ

浅香又彦著

大学教育出版, 2001.11

タイトル読み

ブンジョウ マンション ノ マーケティング : コミュニティー ケイセイ ニ ヨル コキャク マンゾク エノ アプローチ

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注記

参考文献: p.[104]

内容説明・目次

内容説明

本書は、分譲マンションの持つ特異性、基本的所有権の矛盾性などの問題点を解明し、マーケティングの視点からその解決策の一端を論じるものである。また、著者が本書のために行ったアンケート調査に記載された多くのご意見、ご要望を“入居者の生の声”としてまた、岡山市を中心とした分譲マンション254棟を年度別、総戸数、完成年等を一覧表にまとめたものを付録として添付した。

目次

  • 第1章 分譲マンションは永住型ではなかった(分譲マンションの歴史的考察;年表で見る分譲マンションの推移 ほか)
  • 第2章 不動産(分譲マンション)のマーケティング(不動産の定義;不動産の業態区分 ほか)
  • 第3章 分譲マンション居住者の現状と問題点(アンケート調査の概要;調査対象の属性 ほか)
  • 第4章 問題点と今後—マーケティングとコミュニティー

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59913176
  • ISBN
    • 4887304609
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    岡山
  • ページ数/冊数
    149p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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