絶対評価を踏まえた中学校説明的な文章の指導法
著者
書誌事項
絶対評価を踏まえた中学校説明的な文章の指導法
明治図書出版, 2002.8
- タイトル別名
-
絶対評価を踏まえた中学校・説明的な文章の指導法
- タイトル読み
-
ゼッタイ ヒョウカ オ フマエタ チュウガッコウ セツメイテキナ ブンショウ ノ シドウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 説明的な文章の指導の改善に向けて—絶対評価を踏まえて(これからの国語科の目指すもの;読む能力の育成;「C 読むこと」の指導の改善;説明的な文章の指導;説明的な文章の指導と評価) 第2章 絶対評価を踏まえた説明的な文章の指導実践例(「シンデレラの時計」の指導実践例(第2学年);「魚を育てる森」の指導実践例(第1学年);「自然の小さな診断役」の指導実践例(第1学年);「かけがえのない地球」の指導実践例(第1学年);「江戸の人々と浮世絵」の指導実践例(第2学年) ほか)
- 第3章 実践から学ぶ
「BOOKデータベース」 より