エナジー・サービス・プロバイダー : エナジーマネジメントが経営を変える
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エナジー・サービス・プロバイダー : エナジーマネジメントが経営を変える
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2002.11
- タイトル読み
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エナジー サービス プロバイダー : エナジー マネジメント ガ ケイエイ オ カエル
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注記
参考引用文献: p240-241
内容説明・目次
内容説明
自由化の3つのキーワードである、IT(情報技術)、DG(分散型電源)、CS(顧客満足)を徹底的に追求し、従来にない顧客指向のサービスを目指すESP(エナジー・サービス・プロバイダー)は、需要家に的確なソリューション(解決策)を提供し、経営付加価値を高めるものであり、今、最も注目されるビジネスである。
目次
- 序章 エナジー・サービス・プロバイダーが求められる背景(米国の電力危機を超えて;日本での変化 ほか)
- 第1章 電力自由化とは何か(第一次電力自由化(一九九五年);第二次電力自由化(二〇〇〇年) ほか)
- 第2章 動き出した一〇〇兆円市場の行方(電力設備投資ビジネス;電力卸売(発電)ビジネス ほか)
- 第3章 エネルギービジネスに影響を与える五つのトレンド(構造改革;環境志向 ほか)
- 第4章 エナジーマネジメントが経営を変える(ハード依存型ビジネスの限界;本当の顧客指向型ビジネス ほか)
「BOOKデータベース」 より