エナジー・サービス・プロバイダー : エナジーマネジメントが経営を変える

書誌事項

エナジー・サービス・プロバイダー : エナジーマネジメントが経営を変える

井熊均, 岩崎友彦編著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 2002.11

タイトル読み

エナジー サービス プロバイダー : エナジー マネジメント ガ ケイエイ オ カエル

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

参考引用文献: p240-241

内容説明・目次

内容説明

自由化の3つのキーワードである、IT(情報技術)、DG(分散型電源)、CS(顧客満足)を徹底的に追求し、従来にない顧客指向のサービスを目指すESP(エナジー・サービス・プロバイダー)は、需要家に的確なソリューション(解決策)を提供し、経営付加価値を高めるものであり、今、最も注目されるビジネスである。

目次

  • 序章 エナジー・サービス・プロバイダーが求められる背景(米国の電力危機を超えて;日本での変化 ほか)
  • 第1章 電力自由化とは何か(第一次電力自由化(一九九五年);第二次電力自由化(二〇〇〇年) ほか)
  • 第2章 動き出した一〇〇兆円市場の行方(電力設備投資ビジネス;電力卸売(発電)ビジネス ほか)
  • 第3章 エネルギービジネスに影響を与える五つのトレンド(構造改革;環境志向 ほか)
  • 第4章 エナジーマネジメントが経営を変える(ハード依存型ビジネスの限界;本当の顧客指向型ビジネス ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6018063X
  • ISBN
    • 4526050415
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    259p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ