アメリカン・アドバタイジング : All‐American ads
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Bibliographic Information
アメリカン・アドバタイジング : All‐American ads
(ミディ・シリーズ)
タッシェン・ジャパン , 洋販 (発売), 2002.12-
- 30s
- 40s
- 50s
- 60s
- Title Transcription
-
アメリカン アドバタイジング
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-
30s674.3||A||674.3 A155342,
40s674.3||A||674.3 A155304, 50s674.3||A||674.3 A155343, 60s674.3||A||674.3 A155344 -
30s674.2/H5103-4789,
40s674.2/H5103-4788, 50s674.2/H5102-9923, 60s674.2/H5102-10935
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Note
本文は英語
Description and Table of Contents
- Volume
-
40s ISBN 9784887831018
Description
第二次世界大戦はアメリカにかつてないほどの自尊心と繁栄をもたらした。そうしたなか、台頭する大量消費主義や技術の進歩を何よりも確かに映し出していたのが広告だった。ウェスタン・エレクトリック社の通信機器(「現代の戦場のために」)やマトソン・ラインの客船(「より豊かな明日に向けて!」)、シーグラムのウィスキー(「はるか先を見据える男たちに」)からフーヴァーの掃除機(「自分の家を誇りに思う全ての女性に」)など、おびただしい数の商品やサービスを称揚する広告が氾濫していた。アメリカにおける長年の人気商品もあり、たとえばドール社のパイナップルや栄養たっぷりのキャンベル・スープなどは今でも親しまれている。
- Volume
-
50s ISBN 9784887831025
Description
全米にマッカーシズムの嵐が吹き荒れ、資本主義こそが王者だった時代、アメリカは満足感と安心感を享受していたが、それを大いに反映していたのが広告だった。危険で誤った情報が氾濫していた社会において、1950年代の企業は原爆実験を見学するラスベガスの休日とか、健康的に気分を高揚させてくれるタバコであるとか—マルボロを吸ったらいい気分になるよ、と赤ん坊から母親への提言つきの!—ありとあらゆるものの販売促進を行った。「世界最高の全自動洗濯機」から「男に新たな展望を与える」キャデラックまで、1950年代のアメリカの広告表現の多彩さを紹介する傑作集である。
Table of Contents
- Alcohol&Tobacco
- Atomic/Defense
- Automobiles
- Consumer Products
- Entertainment
- Fashion&Beauty
- Food&Beverage
- Industry
- Interiors
- Travel
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