新戦略経営・変わるミドルの役割
著者
書誌事項
新戦略経営・変わるミドルの役割
文眞堂, 2002.11
- タイトル別名
-
新戦略経営変わるミドルの役割
- タイトル読み
-
シン センリャク ケイエイ カワル ミドル ノ ヤクワリ
大学図書館所蔵 全57件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p207-211
内容説明・目次
内容説明
大企業の脱成熟化のために、ミドルの戦略的イノベーション、アイデア創出のための組織学習、ミドルの新たな行動・役割を説く、理論的・実証的研究の成果。
目次
- 第1章 新たな戦略経営の実現と組織活性化の課題
- 第2章 戦略経営の伝統的視点と新たな視点
- 第3章 組織学習の促進と組織のあり方
- 第4章 戦略構築に果たすトップとミドルの役割
- 第5章 ミドル・マネジメントの新たな役割—個人学習から組織学習へ
- 第6章 コミュニケーターとしてのミドル・マネジメント
- 第7章 創造性を引き出す触媒としてのミドル・マネジメント
- 第8章 戦略策定に及ぼすミドル・マネジメントの影響力
- 第9章 ミドル・マネジメントの役割とそれをサポートする制度的施策—本書の結びにかえて
「BOOKデータベース」 より