社長が戦わなければ、会社は変わらない : 不況を言い訳にしない実践経営学
著者
書誌事項
社長が戦わなければ、会社は変わらない : 不況を言い訳にしない実践経営学
東洋経済新報社, 2003.2
- タイトル読み
-
シャチョウ ガ タタカワナケレバ カイシャ ワ カワラナイ : フキョウ オ イイワケ ニ シナイ ジッセン ケイエイガク
大学図書館所蔵 全53件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
書誌事項は 第6刷による
内容説明・目次
内容説明
深刻な不況が続く業界にあって、7年連続で最高益を更新。世界トップシェアのメーカーを米国で経営するなど、国際的に評価の高い“金川流経営”のすべて。
目次
- 序章 成功体験には引きずられない—常に最悪のケースを想定する
- 第1章 “自分流の経営”で戦う—「私のボスは株主だけ」
- 第2章 会社を変革するために戦う—“抵抗勢力”にひるまない
- 第3章 少数精鋭でムダと戦う—ゼロからの発想で必要なものを考える
- 第4章 世界を舞台に戦う—海外でも自分の経営哲学を貫く
- 第5章 戦うトップの条件—経営者に求められる能力と覚悟
- 第6章 日本企業よ共に戦おう—どんなときでもチャンスはある
「BOOKデータベース」 より