ザ・プロフィット : 利益はどのようにして生まれるのか
著者
書誌事項
ザ・プロフィット : 利益はどのようにして生まれるのか
ダイヤモンド社, 2002.12
- タイトル別名
-
The art of profitability
ザプロフィット : 利益はどのようにして生まれるのか
- タイトル読み
-
ザ プロフィット : リエキ ワ ドノヨウニシテ ウマレル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全148件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
本書に登場する「必読書」リスト: p285-288
内容説明・目次
内容説明
大企業デルモアの戦略企画部門で働くスティーブは、自社の業績落ち込みに悩んでいた。そんなとき「ビジネスで利益が生まれる仕組みを知り尽くした男」デビッド・チャオと出会い、その教えを請うことになる。深い洞察と豊富な経験を持つチャオは、利益を実現する23の方法をひとつずつスティーブに語りはじめる。生徒の探求心を徹底的に引き出すチャオのレッスンが回を重ねるに連れ、利益発生の秘密、現実に行なわれている戦略の問題点が解き明かされていく—。
目次
- 顧客を知ることが利益のはじまり—顧客ソリューション利益モデル
- ファイアウォールで利益を守れ—製品ピラミッド利益モデル
- 同じ製品で異なるビジネスを—マルチコンポーネント利益モデル
- 臨界点を目指せ—スイッチボード利益モデル
- 粘り強さが生み出すスピード—時間利益モデル
- 大ヒットを創造するマネジメント—ブロックバスター利益モデル
- 一つの資産からさまざまな製品を—利益増殖モデル
- 利益追求に邁進する情熱—起業家利益モデル
- すべてを知りつくすことの強み—スペシャリスト利益モデル
- 売り手が主導権を握る—インストール・ベース利益モデル〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より