オブジェクト指向プログラミング入門
著者
書誌事項
オブジェクト指向プログラミング入門
ピアソン・エデュケーション, 2002.12
第2版
- : 新装版
- タイトル別名
-
An introduction to object-oriented programming
- タイトル読み
-
オブジェクト シコウ プログラミング ニュウモン
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注記
原著第2版の翻訳
参考文献: p[529]-543
内容説明・目次
内容説明
本書は、オブジェクト指向プログラミングとは何か、従来のソフトウェアの作り方とはどこが違うのか、また何がオブジェクト指向の長所なのかといった大切な疑問にわかりやすく解説している。ひとつのオブジェクト指向言語に偏らず、オブジェクト指向全般にまたがる重要な話題を解説した。
目次
- オブジェクト指向の考え方
- オブジェクト指向設計
- クラスとメソッド
- メッセージとインスタンスと初期化
- 事例研究:エイトクイーンパズル
- 事例研究:ビリヤードゲーム
- 継承
- 事例研究:ソリテア
- ソフトウェア再利用の仕組み
- サブクラスとサブタイプ〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より