2003年流通業界はこう動く! : ズバリ図解グループ別
著者
書誌事項
2003年流通業界はこう動く! : ズバリ図解グループ別
オーエス出版, 2002.12
- タイトル別名
-
流通業界はこう動く! : 2003年 : ズバリ図解グループ別
- タイトル読み
-
2003ネン リュウツウ ギョウカイ ワ コウ ウゴク! : ズバリ ズカイ グループベツ
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
果たして2003年、流通業界はどのように動くのか。どんな変化を見せていくのか。それが日本経済全体にどのような影響を及ぼすのか。本書では、スーパー、百貨店、コンビニ、専門店・小売業、総合商社、専門商社・卸売業、外食の各業態に分けて、それぞれの有力企業を検証し、現状を分析して、そこにどんな課題があるのかを深く探っている。
目次
- 序章 買収・提携・外資参入で流通業界は激変する!
- 第1章 イトーヨーカ堂、イオンがリードする—スーパー業界はこう動く!
- 第2章 大型化、高級化で癒しを与える—百貨店業界はこう動く!
- 第3章 24時間ライフスタイルをサポートする—コンビニエンス業界はこう動く!
- 第4章 個性化・低価格化でニーズをつかむ—専門店・小売業界はこう動く!
- 第5章 川下戦略を加速させる—総合商社はこう動く!
- 第6章 流通革命の中で独自性が求められる—専門商社・卸売業はこう動く!
- 第7章 子供から大人まで多様なメニューとサービスを提供—外食産業はこう動く!
「BOOKデータベース」 より