学力問題へのアプローチ : マイノリティと階層の視点から
著者
書誌事項
学力問題へのアプローチ : マイノリティと階層の視点から
多賀出版, 2003.1
- タイトル読み
-
ガクリョク モンダイ エノ アプローチ : マイノリティ ト カイソウ ノ シテン カラ
大学図書館所蔵 全95件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献 : p361-372
内容説明・目次
目次
- 問題の設定—学力からみた不平等問題
- 第1部 同和地区の学力(1)—2つの地区の事例から(学力規定要因の分析—同和地区の家庭環境に注目して;低学力要因の検討;学級文化と学力 ほか)
- 第2部 同和地区と学力(2)—パネルデータの分析(同和地区児童・生徒の学力の連続と断絶—学力の規定要因分析;生活実態と学力;生徒文化と学力 ほか)
- 第3部 社会階層と学力—成人の場合(成人の知識・能力の分析)
- 要約と展望
「BOOKデータベース」 より