学力問題へのアプローチ : マイノリティと階層の視点から
Author(s)
Bibliographic Information
学力問題へのアプローチ : マイノリティと階層の視点から
多賀出版, 2003.1
- Title Transcription
-
ガクリョク モンダイ エノ アプローチ : マイノリティ ト カイソウ ノ シテン カラ
Available at 95 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献 : p361-372
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 問題の設定—学力からみた不平等問題
- 第1部 同和地区の学力(1)—2つの地区の事例から(学力規定要因の分析—同和地区の家庭環境に注目して;低学力要因の検討;学級文化と学力 ほか)
- 第2部 同和地区と学力(2)—パネルデータの分析(同和地区児童・生徒の学力の連続と断絶—学力の規定要因分析;生活実態と学力;生徒文化と学力 ほか)
- 第3部 社会階層と学力—成人の場合(成人の知識・能力の分析)
- 要約と展望
by "BOOK database"