営業が活きる企業、活きない企業 : 御社のマーケティングに戦術はありますか?

著者

    • 依田, 憲枝 ヨダ, ノリエ
    • コンフィデンス コンフィデンス

書誌事項

営業が活きる企業、活きない企業 : 御社のマーケティングに戦術はありますか?

依田憲枝著

日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2002.2

2版

タイトル読み

エイギョウ ガ イキル キギョウ イキナイ キギョウ : オンシャ ノ マーケティング ニ センジュツ ワ アリマスカ

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注記

監修: コンフィデンス

内容説明・目次

内容説明

伸び盛りのベンチャーほど、得てして自信と過信を取り違え、営業・マーケティングを軽視しがち。営業アウトソーサーの視点から、陥りがちな営業・マーケティングの落とし穴をストーリー化。ベンチャー経営を考えるビジネスマン必読の書。

目次

  • 1 「自信」と「過信」の隙間—技術ベンチャーの落とし穴(行き詰まった素人営業;「営業部を丸ごと提供しましょう」 ほか)
  • 2 挟み撃ち—前には頑迷な営業部長、後ろには派閥の綱引きが(脱・下請け/親和機工の“青年将校”;営業部長という男 ほか)
  • 3 「客のことなら、よぉ〜く解っているさ」—ベテランとマンネリ化は背中合わせ(攻めのアウトソーシング/なぜか冷ややか;提案営業って、何ですか? ほか)
  • 4 「おたくはウチのパートナーさ」—理解と協力でしなやか経営を的確にサポート(深夜、二時;「大丈夫かい、あれ?」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA60411255
  • ISBN
    • 4931466524
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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