営業が活きる企業、活きない企業 : 御社のマーケティングに戦術はありますか?
著者
書誌事項
営業が活きる企業、活きない企業 : 御社のマーケティングに戦術はありますか?
日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2002.2
2版
- タイトル読み
-
エイギョウ ガ イキル キギョウ イキナイ キギョウ : オンシャ ノ マーケティング ニ センジュツ ワ アリマスカ
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: コンフィデンス
内容説明・目次
内容説明
伸び盛りのベンチャーほど、得てして自信と過信を取り違え、営業・マーケティングを軽視しがち。営業アウトソーサーの視点から、陥りがちな営業・マーケティングの落とし穴をストーリー化。ベンチャー経営を考えるビジネスマン必読の書。
目次
- 1 「自信」と「過信」の隙間—技術ベンチャーの落とし穴(行き詰まった素人営業;「営業部を丸ごと提供しましょう」 ほか)
- 2 挟み撃ち—前には頑迷な営業部長、後ろには派閥の綱引きが(脱・下請け/親和機工の“青年将校”;営業部長という男 ほか)
- 3 「客のことなら、よぉ〜く解っているさ」—ベテランとマンネリ化は背中合わせ(攻めのアウトソーシング/なぜか冷ややか;提案営業って、何ですか? ほか)
- 4 「おたくはウチのパートナーさ」—理解と協力でしなやか経営を的確にサポート(深夜、二時;「大丈夫かい、あれ?」 ほか)
「BOOKデータベース」 より