感性革命
Author(s)
Bibliographic Information
感性革命
(PHP文庫)
PHP研究所, 1987.6
- Title Transcription
-
カンセイ カクメイ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
感性革命
1987
Limited -
感性革命
Available at 2 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
***遡及データをもとにした流用入力である
Description and Table of Contents
Description
マーケットの主軸をなすのは、今や戦後生まれの「新日本人」である。高度成長期以降の豊かな時代に育った彼らの感性は、ライフ・スタイルから消費行動、さらには組織運営のあり方までも大きく変化させてきている。本書は、時代を読み、市場をつかむ達人である著者が、「新日本人」の感性をとらえながら、これからの時代の企業戦略、組織形態のあり方を提示したものである。
Table of Contents
- 第1部 「新日本人」が感性革命を生んだ(今、「新日本人」が時代をリードする;「快・不快」がトレンド軸だ!;定性的発想;生活実感がヒット商品を生む!)
- 第2部 感性革命時代の組織技術(新リーダーの登場;人の棚卸しをしてみよう;「新日本人」感覚の組織とは;感性革命下のプロジェクト編成;「日本原人」の悪習から脱皮しよう)
- 第3部 新モーレツ主義の台頭(企業も人もこれからが勝負;生活開発者との共生技術は「愛職心」社員がすぐれている!)
- 第4部 感性革命に生き残る法(情報仕入れには発想の転換が必要だ!;情報はネットワーキングから仕入れろ!;ホンネ生活、心で感じる情報がパワーを生む!)
by "BOOK database"