プログラマのためのJava設計ベストプラクティス
著者
書誌事項
プログラマのためのJava設計ベストプラクティス
ピアソン・エデュケーション, 2002.12
- タイトル別名
-
Java設計 : プログラマのための : ベストプラクティス
Java design : objects, UML, and process
- タイトル読み
-
プログラマ ノ タメ ノ Java セッケイ ベスト プラクティス
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 長瀬嘉秀, 今野睦
参考文献: p231-233
内容説明・目次
内容説明
今ほど、Java言語によるアプリケーションに設計技法が必要なときはない。オブジェクト指向の表記としてはUMLが標準となったが、その使い方はまちまちで、混沌としている。本書は、この問題に対する解答を示している。すなわち、Javaによるアプリケーション設計のベストプラクティスを集めているからだ。オブジェクト指向の原則、デザインパターンとその実践的な利用方法、UMLとJavaとのマッピング、モデリングの指針、アーキテクチャモデリング、ソフトウェア開発プロセス、などといった設計を行う上で、避けては通れない問題を丁寧に解説している。
目次
- オブジェクト指向の原則とパターン
- UML入門
- UMLの基礎
- UMLとソフトウェア開発プロセス
- モデリング戦略
- 要件モデリング
- 問題分析
- 振る舞いモデリング
- 構造モデリング
- アーキテクチャモデリング
- サブシステムの設計
「BOOKデータベース」 より