ベルナール・アルノー、語る : ブランド帝国LVMHを創った男
Author(s)
Bibliographic Information
ベルナール・アルノー、語る : ブランド帝国LVMHを創った男
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2003.1
- Other Title
-
Bernard Arnault
La passion créative
ベルナールアルノー語る
ブランド帝国LVMHを創った男ベルナール・アルノー、語る
- Title Transcription
-
ベルナール アルノー カタル : ブランド テイコク LVMH オ ツクッタ オトコ
Available at / 107 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
2刷(2007.12)以降の頁数: 291p
Description and Table of Contents
Description
ルイ・ヴィトン、ヘネシー、クリスチャンディオールを筆頭に欧米40以上のブランドを傘下におさめ、年商1兆円を超える世界最強のブランドコングロマリット、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン・グループ。その経営の実権を握る「カリスマ」、ベルナール・アルノー社長がはじめて、自らの生い立ちから、LVMH社の創設に、ブランド買収と再構築、成長の道程、経営戦略と哲学、そして21世紀におけるブランドビジネスのあり方に至るまでを率直に語った。本書は知られざるLVMHグループの姿とアルノー社長の素顔を伝える初の書籍であると同時に、ブランドビジネスの最高のケーススタディ・テキストブックである。巻末に日本進出のLVMHグループ・ブランドのカタログデータを掲載。
Table of Contents
- 序章 高級ブランド品産業をめざして(原著まえがき)
- 第1章 成功の秘訣
- 第2章 出会い
- 第3章 LVMHあるいはブランドビジネスの創設
- 第4章 私生活
- 第5章 インターネットへの挑戦
- 第6章 資本主義、ヨーロッパと政治
- 終章 あとがき(原著あとがき)
by "BOOK database"