個に応じた指導に関する指導資料 : 発展的な学習や補充的な学習の推進
著者
書誌事項
個に応じた指導に関する指導資料 : 発展的な学習や補充的な学習の推進
教育出版, 2002
- 小学校算数編
- 小学校理科編
- 中学校数学編
- 中学校理科編
- タイトル読み
-
コ ニ オウジタ シドウ ニ カンスル シドウ シリョウ : ハッテンテキ ナ ガクシュウ ヤ ホジュウテキ ナ ガクシュウ ノ スイシン
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
小学校算数編: MEXT1-0215
小学校理科編: MEXT1-0216
中学校数学編: MEXT1-0217
中学校理科編: MEXT1-0218
内容説明・目次
目次
- 第1章 新しい学習指導要領のねらいと個に応じた指導の充実(新しい学習指導要領のねらい等;個に応じた指導の充実)
- 第2章 個に応じた指導の実際(算数の学習指導の特色;算数での個に応じた指導)
- 第3章 発展的な学習の展開(しきにあらわす—第1学年「数と計算」;すうカードでしきをつくろう—第1学年「数と計算」 ほか)
- 第4章 補充的な学習の展開(たし算、ひき算の筆算に自信をもとう—第2学年「数と計算」;かけ算九九を確実に身に付けよう—第2学年「数と計算」 ほか)
「BOOKデータベース」 より