「書く活動」を通して数学的な考え方を育てる算数授業
著者
書誌事項
「書く活動」を通して数学的な考え方を育てる算数授業
(算数科授業づくりシリーズ / 全国算数授業研究会[編], 10)
東洋館出版社, 2002.12
- タイトル読み
-
「カク カツドウ」オ トオシテ スウガクテキナ カンガエカタ オ ソダテル サンスウ ジュギョウ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 書くことと考えること(算数の授業における表現;考えることと表現すること)
- 2 「書く活動」を取り入れた算数授業(なぜ算数を教えるのか;算数の基礎・基本 ほか)
- 3 学習感想の役割と活用(学習感想とは;学習感想の段階 ほか)
- 4 算数の授業における「書く活動」の実際(一人の子どもの継続的な表現;割合の授業における「書く活動」 ほか)
「BOOKデータベース」 より