企業のすべては人に始まる : サービスマスター・社員の成長に献身する会社
Author(s)
Bibliographic Information
企業のすべては人に始まる : サービスマスター・社員の成長に献身する会社
ダイヤモンド社, 2003.1
- Other Title
-
The soul of the firm
- Title Transcription
-
キギョウ ノ スベテ ワ ヒト ニ ハジマル : サービス マスター シャイン ノ セイチョウ ニ ケンシン スル カイシャ
Available at 33 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
清掃業を中心とするサービスの提供で、50億ドル超の売上高を誇る優良企業、サービスマスター。その強さの秘密はどこにあるのか?「中興の祖」である著者が自ら語る、そのビジネスの神髄。
Table of Contents
- すべては人に始まる
- 人材はただの「人手」にあらず
- 多様性をパワーに
- 「目的の力」が人を結束させる
- 人を大切にするマネジャーは家庭も大切にする
- そもそも仕事とは何か?
- 顧客の“顔”が見えているか
- 現場に自尊心と達成感を
- 官僚主義が「企業のこころ」を圧殺する
- 変化に対応するには〔ほか〕
by "BOOK database"