クレーム対応ここがポイント! : 30分完全マスター : お客さまの苦情をズバリ解決する50の心得

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クレーム対応ここがポイント! : 30分完全マスター : お客さまの苦情をズバリ解決する50の心得

武田哲男著

ダイヤモンド社, 2002.11

Title Transcription

クレーム タイオウ ココ ガ ポイント : 30プン カンゼン マスター : オキャクサマ ノ クジョウ オ ズバリ カイケツ スル 50 ノ ココロエ

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Description and Table of Contents

Description

中小企業で1日5、6件。大企業ともなれば1日で500件を超える問い合わせ、クレームの電話が入る。年間で13万2000件…。たった一人の「顧客の声」が集積された結果は、膨大な「クレームの大合唱」になる。企業を代表してお客さまとの窓口になる担当者や「お客さま相談室」の役割や機能をやさしくに解説し、「クレームをトラブルに発展させない」ためのノウハウをすべて公開。

Table of Contents

  • 第1章 顧客が服を立てている
  • 第2章 問い合わせは、不満表面の第一歩だ
  • 第3章 顧客はすばやい対応を望んでいる
  • 第4章 お客さま相談室の最大の使命
  • 第5章 クレームは大切な「宝の山」である
  • 第6章 顧客の代弁者になろう
  • 第7章 “使える”実践的マニュアルを作ろう!
  • 終章 25の顧客対応ここがポイント!

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Details

  • NCID
    BA6083825X
  • ISBN
    • 4478560390
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 174p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
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