「教育の課題」を見直す : いかに取り組み、いかに解決するか
著者
書誌事項
「教育の課題」を見直す : いかに取り組み、いかに解決するか
学陽書房, 2003.2
- タイトル別名
-
教育の課題を見直す : いかに取り組みいかに解決するか
- タイトル読み
-
キョウイク ノ カダイ オ ミナオス : イカニ トリクミ イカニ カイケツ スルカ
大学図書館所蔵 全88件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
山積する学校現場の「課題」。その1つ1つの課題に下村哲夫が独自の目で解決の道を模索・提言する。
目次
- 1 揺れる「ゆとり教育」路線
- 2 制度改革の問題点と課題
- 3 「教育改革国民会議」と学校の課題
- 4 「開かれた学校」と地域
- 5 学校の自主・自律と校長
- 6 学校事故と危機管理
「BOOKデータベース」 より